持運びカバン付き!わくわく貯金箱キットシリーズの商品レビュー

わくわく貯金箱ハウス

いつも当blog記事をご覧いただきありがとうございます。

今回は段ボールで出来たカバン付き段ボール工作キット、わくわく貯金箱シリーズのご紹介です。

小さい子供でも簡単に組立が出来る優しい設計が魅力の段ボール工作キット。

今回の執筆者はママさんライターの「あゆまま」さん。

お子様と一緒に作成してもらいながら、

どれくらい難しいのか?

どんなことが出来るのか?

などをレビューしてもらいました。

ご購入の参考にして貰えると嬉しいですので、是非チェックしてみてください。

わくわく貯金箱キットシリーズはどんな段ボール工作キット?

わくわく貯金箱キットシリーズは、持運び用のカバン付き段ボール工作キットです。

子供向け段ボール工作キットなので、簡単に組立が出来る優しい設計になっています

色は白色なので、デコレーションする楽しみがあります。

組立に特別な道具は必要ないので、折り曲げて差し込むだけで簡単に組立出来ます。

手先をよく使うので、知育玩具としてもオススメです。

親子でコミュニケーションを楽しみながら作って貰うと楽しめるかもしれません。

今回のレビュー記事では、わくわく貯金箱シリーズから「ハウス」の商品についてご紹介していきます。

わくわく貯金箱ハウス

わくわく貯金箱キット – ハウス の商品レビュースタート!

最近お金に興味がある娘。(笑)

お金を払うとお菓子やおもちゃが買える…と言うことが分かってきて自分も持ちたくなっているみたいです。

まだお小遣いはあげていないけどそろそろ考え時かな?

と思っているところに素敵な貯金箱キットが届きました!

わくわく貯金箱シリーズ001

娘が好きそうなラブリーな貯金箱です。

この貯金箱はなんと収納できるバッグもついているようですね♪

説明書はこんな感じです。

結構複雑そうですがのりやテープなどもいらないみたいです!

すごいですね~。

わくわく貯金箱シリーズ002

キットはこんな感じです。

この段ボールたちが折っていくうちに素敵な貯金箱やバッグに変身するんですね。

そう考えると何だか魔法みたいです!

わくわく貯金箱シリーズ003

わくわく貯金箱キット – ハウス は簡単に組立できるのか!?

説明書を見ながら作り始めました。

段ボールキットで製作をするようになってから、谷折りや山折りなどが自然と理解で来るようになった娘。

説明書をよく見て次はどうするか?と考えることもできるようになりました。

(もちろん説明書の理解はまだまだなんですが…笑)

わくわく貯金箱シリーズ004

「ふむふむ…。まずはちいさなお家を作るのかな?」

「これをこうして…あれ?違うなー。」

「あ、わかったここに差し込むんだ!」

とぶつぶつ独り言を言いながらも進めていっています。

私が手伝おうか?と言っても

「いい!」

と言って何とか自分で組み立てようとする娘に成長を感じます。

わくわく貯金箱シリーズ005

そしていよいよ…屋根となる大きな段ボールをぐるっと回して…。

わくわく貯金箱シリーズ006

差し込んだら、可愛いお家の形になりました~♪

わくわく貯金箱シリーズ007

これには娘も大喜び!

「お家ができちゃった!」

と感動しています。

わくわく貯金箱シリーズ008

今度は煙突と窓わくを作って差し込みます。

細やかな部品も考えられていてすごいな~と思いました。

わくわく貯金箱シリーズ009

今度こそ…貯金箱のお家が完成しました~♪

わくわく貯金箱シリーズ010

続いて収納のバッグを作ります。

このように折りたたんだら…。

わくわく貯金箱シリーズ011

留め具をカチッとセットします。

この部分は少し力がいるので一緒にやりました。

わくわく貯金箱シリーズ012

ピンクの可愛いバッグが完成して嬉しそうな娘。

「これでお出かけもできちゃうかもしれないね」

と家の中をルンルン気分で歩いています。

わくわく貯金箱シリーズ013

わくわく貯金箱キット – ハウス完成!さっそく子供たちとデコレーションしてみました

デコレーションは色鉛筆とシールにしました。

集中して色を塗っています。

わくわく貯金箱シリーズ014

段ボールに色を塗るとでこぼこした模様が出てきて可愛いですね。

わくわく貯金箱シリーズ015

実際にお金も入れて楽しみました。

娘にとっての初めてのお小遣いです♪

チャリーンとお金が入ると目を輝かせていました。

このように貯金箱はバッグにすっぽりと入ります。

収納もしっかりできるのでいいですね。

わくわく貯金箱シリーズ017

わくわく貯金箱キット – ハウス を作り終えての感想

わくわく貯金箱キット – ハウスは可愛い貯金箱に収納バッグまでついてきて大満足なキットです。

子どもに与える初めての貯金箱にもおすすめです。

自分で作ると愛着がわくのでお金も大事にする心がうまれそうだな~と思いました。

娘とお金がいっぱいたまったら何する?と考えるのが楽しいです♪

バッグはたびたびおままごとやお家遊びで使っています。

カチッとしっかり閉まって持ち手もあるので色々遊べますよ。

  1. 作るのにかかる時間:20分
  2. 組み立ての難しさ:★★★☆☆
  3. 組み立てに必要な道具は?:特に必要ありません。

わくわく貯金箱キット – ハウス組立で難しかったポイント

バッグを作るとき、留め具をカチッとはめるのが難しかったようです。

この部分は大人が手伝ってあげるといいなと思いました。

わくわく貯金箱キット – ハウス購入はこちらから

わくわく貯金箱ハウス

商品名:わくわく貯金箱キット – ハウス

■販売価格/900円+税

■オススメ/6歳以上(親子推奨)

■難しさ/★★★☆☆(★が多くなるほど難しくなります)

サイズ:(本体、組立時)長さ144mm×幅106mm×高さ120mm

■材質/EFダンボール(白)

■カラー/ホワイト

■設計・製作 / マツダ紙工業株式会社

この記事を書いた人

ライター名:あゆママ

2人の娘を育てているママです。

料理やお菓子作りが好きで毎日のようにキッチンに立ってなにかしら作っています。

物作りも好きなので子どもと材料を100円ショップで買ってきてあーでもないこーでもないと言いあいながら作っています。

一度凝りだすととことん凝ってしまうところが娘にも遺伝しています。(笑)

最近は下の妹もそんな姉の姿を見てはさみやのりなどを使って自分なりの作品を作っています。

https://crowdworks.jp/public/employees/359823?ref=mypage_nav1_account

あゆママさんの他の記事

知育玩具にもオススメ!可愛い段ボール工作hacomo mini(ハコモミニ)シリーズ

可愛い段ボール工作、hacomo mini(ハコモミニ)シリーズの商品レビュー

知育玩具にもオススメ!たっぷり遊べる段ブロックの商品レビュー

知育玩具にもオススメ!たっぷり遊べる段ブロックの商品レビュー

段ボール工作教室で大人気!手裏剣ダンスピナーの商品レビュー

段ボール工作教室で大人気!手裏剣ダンスピナーの商品レビュー

商品レビューカテゴリーに戻る


【PR】段ボールクラフトの購入はこちらから!

【PR】段ボールクラフトの専門店 クラフトマンエッセンスはこちらから!

カテゴリー別に見る