段ボール工作教室で大人気!手裏剣ダンスピナーの商品レビュー

手裏剣ダンスピナー広報用2

いつも当blog記事をご覧いただきありがとうございます。

今回は段ボール工作教室、ワークショップで大人気の手裏剣ダンスピナーのご紹介です。

小さい子供でも簡単に組立が出来る優しい設計が魅力の手裏剣段スピナーの工作キットは、今までにシリーズ累計2000個以上の販売実績があります。

今回の執筆者はママさんライターの「あゆまま」さん。

お子様と一緒に作成してもらいながら、

どれくらい難しいのか?

どんなことが出来るのか?

などをレビューしてもらいました。

ご購入の参考にして貰えると嬉しいですので、是非チェックしてみてください。

段ボール工作教室で大人気の手裏剣ダンスピナーとは?

段ボール工作教室で大人気の手裏剣ダンスピナーは、段ボールで出来た手裏剣の形をしたハンドスピナー型の工作キットです。

子供向けの段ボール工作教室、ワークショップで開催出来るような作りになっているので、10分ほどで簡単に組立出来る優しい設計になっています

色のパーツを組み合わせてオリジナル作品にするため、デコレーションする楽しみがあります。

親子で参加する場合は、3歳からでも段ボール工作教室に参加出来ます。

手先を使うので、知育玩具としてもオススメです。

今回のレビュー記事では、そんな手裏剣ダンスピナーについてご紹介していきます。

手裏剣ダンスピナー広報用2

手裏剣ダンスピナーの商品レビュースタート!

今日は子どもと一緒に段スピナーを作ってみたいと思います。

段スピナーって何だろう?と思いましたがハンドスピナーの段ボールバージョンなのですね!

段ボール工作教室、ワークショップで大人気の商品のようです。

ハンドスピナーは一時期流行って購入したのですが、遊びすぎて壊れてしまっていたので嬉しいです。

段ボールで作る…と言うのがいまいちイメージがわきませんがどんな感じかな?

こちらが段スピナーのパッケージです。

手裏剣ダンスピナー001

裏面です。

手裏剣の形で可愛いですね♪

薄くて固めの段ボールです。

手裏剣ダンスピナー002

袋から出してみました。

材料もシンプルで作りやすそうです。

手裏剣ダンスピナー003

説明書です。

細かく丁寧に書かれているのでいいですね。

手裏剣ダンスピナー説明書

手裏剣ダンスピナーは簡単に組立できるのか!?

それでは製作スタートです。

まずはボンドを塗って~。

久しぶりに使う木工用ボンドにちょっと緊張気味の娘です。

手裏剣ダンスピナー005

ボンドを付けた本体の上からフタを貼りつけます。

手裏剣ダンスピナー006

小さな重りを穴が開いている部分に入れます。

重りを入れる作業が楽しいみたいでウキウキしています。

女の子ってこうしたちまちました作業好きですよね(笑)

手裏剣ダンスピナー007

ボンドを塗ってもう一枚のフタをしたら~。

ベアリングを入れます。

手裏剣ダンスピナー009

またボンドを塗ったら今度は色付きのフタを乗せていきます。

「わぁ~!もう少しで完成なんじゃないかな?」

と嬉しそうな娘。

後は白いプラネジを差し込んだら…できました!段スピナーの完成です。

「やった~!できた~」

と嬉しそう♪

手裏剣ダンスピナー010

待ちきれない様子でくるくると回しています。

「スゴイ!よく回る!」

と何度も何度も回しています。

段スピナーの組立完成!さっそく子供たちとデコレーションしてみました

デコレーションはどうしようか迷ったのですが娘と話し合い、シールを貼ることにしました。

最初クレヨンにしようと思ったのですが段スピナーが小さいのでシールのほうがいいかも!

と言うことに…。

小さめの可愛いシールを選んで貼りました。

手裏剣ダンスピナー012

シールを貼るだけなのであっという間に完成!

可愛い段スピナーになりました。

手裏剣ダンスピナー013

何度か練習していたらこうして手で持って回せるようになりました。

嬉しいみたいで帰宅したパパにも自慢げに披露していましたよ。

手裏剣ダンスピナー014

手裏剣ダンスピナーを作り終えての感想

作り方も簡単であっという間に完成しました。

こうして完成した後遊べるおもちゃはいいですね。

重りやベアリングなども入っているので見た目以上に本格的でよく回ります。

簡単にできて楽しいのでちょっとしたプレゼントにもいいなと思いました。

  1. 作るのにかかる時間:10分
  2. 組み立ての難しさ:★☆☆☆☆
  3. 組み立てに必要な道具は?:ボンド

手裏剣ダンスピナー難しかった部分

特に難しかった部分はありません。

段ボール工作教室で人気の手裏剣ダンスピナーはこちらから!

商品名:手裏剣ダンスピナー

■販売価格/未定 ※800円+税予定

■オススメ/6歳以上(親子なら3歳からでも参加可)

■難しさ/★☆☆☆☆(★が多くなるほど難しくなります)

サイズ:(本体、組立時)縦75mm×横75mmx高さ10mm

■材質/EFダンボール、強化ダンボール

■カラー/選ぶ色によって異なる

■設計・製作 / クラフトマンエッセンス

現在購入は出来ませんが近日購入ページ公開予定です。

こちらのリンクは法人向けの手裏剣ダンスピナーの段ボール工作教室案内ページになります。

この記事を書いた人

ライター名:あゆママ

2人の娘を育てているママです。

料理やお菓子作りが好きで毎日のようにキッチンに立ってなにかしら作っています。

物作りも好きなので子どもと材料を100円ショップで買ってきてあーでもないこーでもないと言いあいながら作っています。

一度凝りだすととことん凝ってしまうところが娘にも遺伝しています。(笑)

最近は下の妹もそんな姉の姿を見てはさみやのりなどを使って自分なりの作品を作っています。

https://crowdworks.jp/public/employees/359823?ref=mypage_nav1_account

あゆママさんの他の記事

知育玩具にもオススメ!可愛い段ボール工作hacomo mini(ハコモミニ)シリーズ

可愛い段ボール工作、hacomo mini(ハコモミニ)シリーズの商品レビュー

持運びカバン付き!わくわく貯金箱キットシリーズの商品レビュー

持運びカバン付き!わくわく貯金箱キットシリーズの商品レビュー

知育玩具にもオススメ!たっぷり遊べる段ブロックの商品レビュー

知育玩具にもオススメ!たっぷり遊べる段ブロックの商品レビュー

商品レビューカテゴリーに戻る


【PR】段ボールクラフトの購入はこちらから!

【PR】段ボールクラフトの専門店 クラフトマンエッセンスはこちらから!

カテゴリー別に見る