ニンテンドーラボ(Nintendo Labo)バラエティキットの購入レビュー!リモコンカーを子供と作りました!

スポンサーリンク

今回はニンテンドーラボ(Nintendo Labo)バラエティキットのトイコンの1つ、リモコンカーを子供と一緒に組立てした時のレビューをまとめてみました。

リモコンカーは、こんな動きが出来るトイコンです。

参照URL:https://www.nintendo.co.jp/labo/play/rc-car.html

作るのは難しい?

リモコンカーではどんな遊び方が出来るの?

そんな疑問を解消できるような購入レビューにしています。

日本一詳細なレビューを目標にして書き上げますので、ご期待ください!

Nintendo Labo Toy-Con 01: Variety Kit

リモコンカー(リモコンカーToy-Con)の組立レビューに挑戦開始!簡単それとも難しい?

リモコンカーですが、前回のレビューで挑戦したバイクトイコンに比べて組立難易度がとっても優しい!!

子供一人でもあっさり組立ができちゃいます。

リモコンカー(リモコンカーToy-Con)の作り方

1.リモコンカー(リモコンカーToy-Con)のシートを折り目に沿ってあらかじめ折り曲げていきます。

2.画面の指示通りにリモコンカー(リモコンカーToy-Con)のシートを折り曲げて組立していきます。

子供が一人でモクモクと挑戦中~。

あれ、、、?どうやらそろそろ終わりそう・・・・

そして10分後。

はい、もう終わりました。

本来このリモコンカーが一番簡単につくれるそうなので、ジョイコンカバーを作った後は、こちらのリモコンカーに挑戦してみてください。

スポンサーリンク

リモコンカーを実際に遊んでみました

組立が終わったので、早速子供と一緒に遊んでみました。

このとき衝撃的だったのが、ジョイコンの先端?を通して暗視ゴーグルのようにして映像が見れたことです。

これは凄い。。。

ちょうどニンテンドーラボにも先端のカメラを通した動画がありました。

参照URL:https://www.nintendo.co.jp/labo/play/rc-car.html

本体を操作していると、こんな感じに画面が見えます。

リモコンカー(リモコンカーToy-Con)では他にどんな遊びが出来るの?

リモコンカー(リモコンカーToy-Con)では、公式サイトいわくこんな遊び方が出来るそうです。

リモコンカーは自動走行が出来る


参照URL:https://www.nintendo.co.jp/labo/play/rc-car.html

マーカーを読み込ませると、自動走行が出来ます。仕組みが凄いですよね・・・。

リモコンカーを2つ用意してジョイコンを2セット用意すればスモウが出来る

参照URL:https://www.nintendo.co.jp/labo/play/rc-car.html

子供同士なら、友達もジョイコンを持ってこれば二人でスモウ(押し出し対戦)が出来ますね。リモコンカーをカスタムすれば、よりハイレベルな戦いが出来そうです。

リモコンカー(リモコンカーToy-Con)を遊んでいて気付いた問題点をレビュー

いきなりですが、足が折れて再起不能になりました(笑)

ちなみに予備も勿論入っていました。

ところが・・・その予備もほどなくして足が折れてしまいました。

ジョイコンの重さを支えるには強度が不足していたようですね。

なので、2つを合体させて遊んでみました。


見た目がバッファローみたいじゃありませんか?(笑)

リモコンカーは壊れやすい?足が折れやすいので要注意!

ダンボールクラフトを数多く見て来た身としては、なんとなーく見た瞬間からヤバい気配をビンビン感じていました。

とにかく足が細いのと、重心が前に偏っている作りだったので前足が障害物に突っ込んだら終わるな・・・とは感じていました。

まぁ、その通りに破損したわけですが(笑)

ただ、破損しても補強したりすると、わりと粘って遊ぶことは出来そうです。2つを無理やり合体させてバッファローみたいにすると強度的には上がりましたし、足の俺も影響なくなりました。

リモコンカーを作り終えての感想レビュー

今回のリモコンかーですが、作った感じとしては一番簡単ではありました。

子供が完全に一人で出来ましたし。

ただ、子供があまり興味を示さなかったのはある意味では新鮮でした。

あまり楽しめなかったのかな??

もちろん、遊び方は色々できるとは思いますが、足が折れてしまうとどーしても子供的には萎えるんでしょうね。

ダンボールの特性として仕方ない部分がありますが、次はもう少し長く遊べるものを作ってみたいです。

次回はニンテンドーラボのバラエティーキットの1つ、おうちのトイコンの組立レビューをしていきます。

実はこのおうちのトイコン。前評判を大きくひっくり返す驚きの出来だったんですよ・・・。

というわけで、是非次回もご期待ください!

以前の記事

ニンテンドーラボ(Nintendo Labo)バラエティキットの購入レビュー!バイクトイコンを子供と作りました!

ニンテンドーラボ(Nintendo Labo)バラエティキットの購入レビュー!5歳の子供と作りました!

スポンサーリンク

小さいお子様向けのダンボールの工作キットや大人向けペーパークラフト、雑貨、ダンボール家具・遊具など色々揃えていますよ!

オリジナルのダンボール工作キットの制作や工作教室の開催など、ダンボールで色々な事に挑戦しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

マキアート@ダンボールクラフト店オーナー 

マキアート@ダンボールクラフト店オーナー ダンボールのエヴァンジェリスト(伝道者)として活動しています。 ダンボールクラフト雑貨店、クラフトマンエッセンスを経営中! その他詳細なプロフィールはこちらから! https://www.danpedia.com/2018/04/07/profile-2/ お問合せは info@craftsman-essence.comまでお願いします。